お知らせ, ブログ

歯の大切さ🦷

2019.09.13

こんにちは😃

「脳の老化を止めたければ歯を守りなさい」

この本をご存知でしょうか?
著書は認知症専門医の長谷川先生です。

一見脳の病気は、歯に無関係だと思われがちですが、歯の不調が脳を弱らせることもあります。

私たちは、口から栄養を摂取し続けており、また生きるためには食べなくてはいけません。
このことから、歯は生きるために必要不可欠な存在であるため、脳は口を含む歯の領域を大きくしました。
このことから、歯を使って噛むだけで、脳の広範囲が活性化することが分かります。

では、歯が無くなるとどうなってしまうでしょうか。
歯が溶けることにより、脳への刺激が減り、脳が老化してしまいます。

しかし、しっかり歯のケアを行い、いつまでも噛み続けられる歯を保つことで、脳を刺激し続けることが出来、脳を活性化することが出来ます。

では、どのようにしたら健康的な歯を保つことが出来るのでしょうか。
それは、オーラルケアをきちんと行うことで、虫歯や歯周病を防ぎ、歯や口内を清潔に保つことです。
また、口に細菌が多くなると口の病気だけでなく、アルツハイマー病や糖尿病などの全身疾患に繋がることが明らかになっています。

セルフホワイトニングには、
歯を白くするだけでなく、虫歯や歯周病、口臭などを予防する効果があります。

当サロンでは、月額9800円で通い放題のプランがございます。
最大一回326円ととてもお得で
また、月3回来ていただければ月額分の料金の元が取れる安さとなっております。

また今なら100名様限定で
全額保証・入会金無料・美歯口プラチナフロス
をプレゼント🎁✨

私達には、皆さまの歯を白く健康的にする自信があります。

是非お越しください💕