ブログ

ホワイトニングとは?

2019.07.09

こんにちは(*´∇`*)♪
THREE LUCKの津田です‼
今回は、もっとホワイトニングについて知っていただく為、
「そもそもホワイトニングとは⁇」について書かせてもらいます‼

そもそもホワイトニングとは、広い意味で歯を白くすることです(^^)/
それは大体の方がホワイトニングと聞いたら思い浮かぶと思います‼

ホワイトニングには種類が色々あり、
「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」「ディアルホワイトニング」
などが歯科医院で行うホワイトニングです‼
医療のホワイトニングは、素の白さ以上に白くなるようです。
例えば、オフィスホワイトニングは薬剤(過酸化水素)を使用して
歯を白くします。よくホワイトニングと言ってたら聞いた事が
あると思いますが、食事制限などがあるみたいです(*_*)
料金もそれなりの価格になってきます。

そして私たちが行なっている施術が、セルフホワイトニングです‼
セルフホワイトニングは、美歯口溶液(化粧品)を使用して
歯の表面の着色や汚れを除去します。
医療のホワイトニングと仕上がりが違い、
自然な自分自身が持つ素の白さに戻します♪
食事制限もなく、料金も医療のと比べてリーズナブルになってます(^^)/

こちらがホワイトニングの中でも、医療のホワイトニングと
美容のホワイトニングの違いです‼

って、歯の素の白さってどれぐらい(・・?)ってことですよね‼
歯自体の色味は、エナメル質(半透明)+象牙質(乳白色)と
その他光の反射などの要素で決まります(^^)/
象牙質は歯の中層にありその人の歯の色の基本色を
決めます。なので、歯の素の白さは人それぞれなんです‼
セルフホワイトニングでの自然な白さは、象牙質のことを
指していて、白さはエナメル質の厚さ、透明さで変わっていきます‼
エナメル質は、根元が薄く、歯先は厚くなっています。
ここで、鏡を手にとって犬歯をチェックしてみましょう‼
あれっなんか、黄ばみが強くないですか⁈
犬歯は、エナメル質が薄く黄色く見えてしまうのです( ゚д゚)

また、エナメル質の表面の着色や汚れは歯の色に関係しています‼
つまり…歯の表面の着色や汚れを落とすことによって
ツルツル、ピカピカ✨の歯が手に入るということなんですね‼

セルフホワイトニングでは、最初に紹介した美歯口溶液(化粧品)を
使用して歯の表面の着色や汚れを除去します‼
それに加え、溶液+光+ブラッシングをしっかり行うことで、
効果が出やすくなっているんです‼

さらにこの美歯口シリーズには、
「ヒドロキシアパタイド」という成分が含まれています‼

今、「ヒドロキシアパタイド」って何⁇怪しくない⁇
って思いませんでしたか。

なんとこの「ヒドロキシアパタイド」
リン酸カルシウムの一種で歯と骨の主成分なんです‼
歯と同じ成分なので、歯の表面を傷つけずにミネラルを補給し
細かい傷を埋め、さらに再石灰化作用が働くことで、
丈夫で綺麗な歯を保てるということなんですね^ ^

いかがでしょうか。
少しでもセルフホワイトニングに興味を持つ
きっかけとなったら幸いです^ ^
THREE LUCKで本来自分の持つ自然な白い歯を手に入れてください!!